
日々思うことと仕事についてのあれこれ

思うことをかいていこうかと。

雑記

こんばんは。silverfoxです。

今日は少し暖かかったです。

仕事が休みだったので、所用をすませ表計算ソフトで医療費控除のためにデータをうちこんだりしていました。

 

スペイン語を勉強していたのですが、勘を取り戻すべく、el paisというスペインの新聞のネット記事の一部を翻訳してみました。

原文の単語数は少ないのに、すんげー時間かかりますねぇ・・・

ドイツのテロについての記事(の一部)です。力つきて、途中までです。

 

次はもうちょい多くて楽しい記事を翻訳できればと。

 

現地メディアの報道によると、ドイツ警察は12名が死亡した月曜日のベルリンでのテロ襲撃の犯人の捜索範囲を拡大し、犯人はチュニジア人男性に絞り込まれたとのことです。警察筋がロイター通信に伝えたところによれば、捜査班がドイツ国内での永住許可証をトラックの運転席で発見しましたが、犯人はドイツ国内に住所を得ていません。あるドイツ日刊紙は、テロに用いられたトラックの運転席下で21歳のチュニジア人男性の名前が記された一時在留許可証を捜査班が見つけた、と報じています。この日刊紙では、手配中のチュニジア人男性は"Ahmed A,"と報じられていますが、警察当局はさらに別の3人の名前でも捜索しています。