読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々思うことと仕事についてのあれこれ

思うことをかいていこうかと。

日記

こんばんみ。silverfoxです。

 

今日も仕事へ行きPCをカチャカチャし、同僚と昼ご飯をたべ、午後からまたキーボードたたき書類やらデータをそろえる、という一日。

 

仕事を終えて帰宅途中にある百貨店でウィンドウショッピングをしながら気分転換をしてアパートについてシチューを作り、ラジオを聞きつつスマホ片手にご飯を食べる。

で、洗濯機をまわし、相方とラインのやり取りをしながら、週末に時間がとれてかけられなかったアイロンがけ(しないと明日からのシャツがない!)。これから乾いた洗濯物をたたまにゃならん。

 

別の同僚と昼休みに少し話してたのだが、ボーナス出たらやめるようなことを。

なんだかなぁ・・・

中途入社が9割を占める組織で、彼は俺より後の入社。自分にひきつけてみて考えると、俺も入社して6年以上経つんだけど、転職を考えちゃうよね。いろいろ不満があるけど、それを直接ぶつけることもできずかといってそれをカバーできるだけの給料や福利厚生、社風ではないってことにつきるような気がする。なめられてるなってのが俺の感じるところで、あんまり書くと気がめいるから今日はここまで。

 

それではおやすみなさい。