読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々思うことと仕事についてのあれこれ

思うことをかいていこうかと。

日記

こんばんは。silverfoxです。

 

今日は一日雨でしたが、朝から買い物へ。

少し早いですが、両親と姪へのクリスマスプレゼントをゲットしに行きました。例年ぎりぎりになりバタバタするので、ショッピングモールのお買い得期間てこともあり歩き回りながらなんとかかんとか無事購入できました。

 

姪にはリカちゃん人形と着せ替え用の服、母にはセーター、父には靴下を。リカちゃん人形が一番高くつきました・・・。妹と相方へのプレゼントは未定ですが、妹には姿勢矯正の座椅子的なものにしようかどうか、相方には靴を贈ろうかどうか悩んでいます。高いし。

 

今日は他にも、本と、姪っ子用の迷路ノートシリーズ(知育教育的なやつ)とパズル、自分用の下着も買いました。妹にはおそらく塾に行かせる経済的余裕も出ることはないだろうし、かといってさほど教育熱心ではない(むしろ無関心の部類)なので、自分は絵本やこういったものをちょくちょく差し入れています。どのように実を結ぶかはわかりませんが、暇なときに広げてるようなので、無駄にはなってないのかな?

 

あ、そうだ。スーツの量販店でビジネスシューズも一足買いました。割引やら何やらで五千円もオフになることがわかっていたので、こちらも今日の外出のメインでした。二足を交互に履いているのですが、一足の内革がめくれてきたのでここいらで新調しておこうと思ったんです。一年〜一年半で一万円前後のシューズを一足履き潰すくらいのペースです。手入れは苦にならないので、見た目も高級感あるし、リーガルシューズかスコッチグレインのベーシックラインに切り替えようかなぁ。